AIの時代の「出版」思考(橘川幸夫)

ピラミッド型で一方通行型の既存の出版業界とは別に、もうひとつの参加型出版業界が生まれつつあります。シェア書店の棚主になった参加型メディア一筋の橘川幸夫のシェアの時代の出版業界の模索リポートと、AIの時代における「出版」の意味をもう一度、考え直してみたい。

新着
人気
誰でも
「女子高生いま」が発売になります。
誰でも
追悼・木滑良久さん
誰でも
閑話休題・言葉
誰でも
出版業界の歴史(1)雑誌と書籍
誰でも
シェアマガジン「ポンプ」●創刊宣言(1)
誰でも
出版業界の歴史(2)新刊と古本
誰でも
ジャニーズ問題の何が問題なのか。
誰でも
出版業界の歴史(4)書籍とは何か?
誰でも
さよなら、蓮見清一さん。
誰でも
シェア書店・棚主のはじめかた
誰でも
シェア書店・棚主のはじめかた(3)スリップ
誰でも
安藤哲也くんの構想
誰でも
シェア書店・棚主のはじめかた(2)
誰でも
出版業界の歴史(3)雑誌とは何か?
誰でも
出版社とは何者か。
誰でも
ジャニーズ問題の何が問題か(2)
誰でも
出版新時代に向けて(1)
誰でも
『イコール』創刊1号にご協力いただいた皆様への手紙
誰でも
シェア書店・棚主のはじめかた(4)「TAKIBI」オープン
誰でも
個人的な『イコール』創刊宣言
誰でも
『イコール』編集長日記 紙のメディアの特性について
誰でも
ジャニーズ問題の何が問題か(3)
誰でも
広告の未来(イコールの発想)
誰でも
シェア書店・棚主のはじめかた(5)生前贈与の場としてのシェア書店
誰でも
P2Pの全く新しい出版販売ソリューション「シェルマ」について
誰でも
シェア書店・棚主のはじめかた(6)万引き対策
誰でも
『イコール』はインターネット
誰でも
『イコール』編集長日記(1)書店の数が減るのが問題なのか?
誰でも
私がなぜ「イコール」を創刊したのか(1)
誰でも
出版新時代に向けて2